日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ブログは仕事に活かせるか?

2012-12-15 | つれづれ
ブログを書き始めたのが2005年
はや7年もの月日が過ぎて行きました。

この間、公開・未公開を含め約4,500の記事を書きしたため
日々約300名の方にご訪問頂いています。

自分自身の行動や思いを公開して行く手法として
今や欠かすことができないインターネット
これが仕事に繋がるかどうかというと
「?」という感じにもなります。

なぜなら
我が社のホームページを見て
私のブログを読んで
facebookやTwitter、mixiに直接
「関与してください」と言われたことは皆無に等しいからです。

強く印象に残っているのは
昨年5月末にあった
「明日死にたいと思っていたが
最後に助けてくれる人がいないかと思って
インターネットを見ていたら
あなたのホームページに出会えた。」
という、自殺直前でのSOSです。
現在もこの方は元気で経営に従事されているので
それなりに役に立ったとも言えるのかもしれません。

「ブログは仕事に活かせるか?」
もっと、仕事に傾いた記事の書き方をすればできるのかもしれませんが
私の場合は、自分の思いを書き綴る
「自分史」のようなもののようです。


あなたの仕事のお役に立てます
税理士法人 泉が丘会計センター





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとからくる者のために | トップ | ホットポット(hotpot) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事