日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

生活改善という変身(あくまでも希望)

2020-02-04 | 危機管理
禁酒して半年
体重が最大21キロ落ちたと言ってニコニコ話す兄に会い
血液検査など
あらゆる数値が標準値内になったことを表す結果票を見せて貰いました。

つい数か月前までは「ムリをして~」なんて言葉を投げかけて
その結果を見ると羨ましくてうらやましくて。。。

という訳で
家庭内禁酒をゆるーくやろうと思います。
そして、外では禁酒ではなく減酒
その姿を目の当たりにして「良いなあ~」なんて言っている場合ではなく
自分自身の生活も改善しようと決意しました。

呑むことと食べることを楽しみとしてきたので
急に何もかも禁止するというのではなく心掛ける程度から始めたいと思います。

これから健康経営を推進して行くわけですから
自分自身の健康にも気を使わないければなのです。

相変わらず短絡的な考え
こればかりはなかなか変えられそうには有りません(#^^#)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山根君と遊ぼう改め「山根君... | トップ | 準備が整う日は一生来ない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事