日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ものづくり補助金が採択されました♪

2013-06-02 | 元気が出る経営塾
石川県中小企業団体中央会会長より
「平成24年度ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援事業に係る申請案件に係る採否の通知について」という封書が届きました。

去る25年3月26日から4月15日まで公募があった通称「ものづくり補助金」に
191件もの応募があり、弊社がご支援させて頂いた製造業様が【採択】されました。
わ~、パチパチパチ!(^^)!

実はこの補助金
そんなに簡単に採択されるものではなく
弊社は企業様から頂いた基本的なプランを
採択されやすいようにプラン自体や
経営面への影響などをブラッシュアップさせて頂き
申請をさせて頂いていました。

私たちが昨年11月3日に認定していただいた
「経営革新等認定支援機関」としての役割の一つを果たさせて頂いたと思っています。

この補助金に関しては第二次募集もあるようですので
もしも、これから「ものづくり補助金」の申請をしたいと思っている企業様がありましたら
弊社宛ご相談いただけると幸いです。

中小企業の発展をご支援いたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積み重ね | トップ | 粉飾決算と金融支援ストップ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元気が出る経営塾」カテゴリの最新記事