日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

Web会議、初めてだけどよろしくね(^^)/

2021-02-18 | つれづれ
たった今決算打合せを終えました。

相手は不動産賃貸業の高齢オーナー様(70歳代半ば)
ネットにつないだ最初の一言が
「Web会議、初めてだけどよろしくねぇ~」でした。

コロナ対策と
これからの時代を見据えたネットの活用を体験して頂こうと
この確定申告期からどんどんWeb会議を取り入れています。

「こんな簡単に打合せが出来るんだねぇ~」
「寒い日に外へ出なくても良いんだねぇ~」
「会わないことの価値ってあるんだねぇ~」
と感心しきりでした。

つい先日まで
熱量が伝わらない
タイムラグがある
聞き取りづらい
などなど不都合な話ばかりでしたが
今はそんな状況も対応が進み
快適な環境でWeb会議が開けています。

なんでもない新たな動きなのに
やっていない人は不都合ばかりを口にします。

でもやり始めた人は
もっと便利に
もっと快適にとどんどん進化を図ります。

まだまだITに消極的な方がたくさんです。
でもそろそろ「オレはやらない!」という言葉を
口にするのはやめた方がよさそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相続税対策に一般社団法人作... | トップ | 私的整理に関するガイドライ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事