日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

私的整理に関するガイドライン活用のススメ

2021-02-19 | 税金・節税・資金繰り
コロナで事業が立ち行かなくなった事業主様
まだ自己破産しかないと思っているのですか?

自分の未来を閉ざす選択の前に
私的整理に関するガイドラインに基づいた
債務整理を検討してはいかがでしょうか?


http://www.dgl.or.jp/guideline/pdf/disaster-gl-covid19_leaf.pdf

手数がかからない
足が速い仕事として「自己破産」を薦める弁護士や金融機関が多い中
事業の再生(再建)を目指すなら
ぜひ検討して頂きたいのがこの私的整理(任意整理)です。

目先の返済圧力から逃れたい気持ちはわかりますが
① 一定の場合、手続き支援は無料です。
② 財産の一部は手元に残せます。
③ 個人信用情報として登録されません。

メリットが多い制度なのにまだまだ一般的でないこの手法
ただ思い悩むばかりではなく
一歩前へ進んではいかがでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Web会議、初めてだけどよろし... | トップ | さあ、ドライブ行くかあ~♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

税金・節税・資金繰り」カテゴリの最新記事