日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

足元を見直すチャンス

2020-05-04 | つれづれ
今日はめいっぱい「会社の事業方針」の見直しをします。

自分たちは何のためにこの事業をしているのか?
今の事業は時代に合っているか?
これからも世の中に必要とされるのか?
絵空事、机上の空論、空想を食べて生きてはいないか?
本当に商売としてやっていけることを目指しているのか?

弊グループ会社は連休明けには補助金等の申請を急ぎます。
事業承継補助金
ものづくり補助金
持続化補助金が使えそうです。
グループ内を全社一斉に動かそうとすると
事業方針は明確であればあるほど申請は簡単で早くなるし
明確でなければ申請書記入が止まってしまいます。

家の中から外を見て
『5月晴れだなあ~。やることないなあ~』なんて言っておられません。

今日の爽快な空気を窓から部屋に一杯流し込み
さわやかな気分で笑顔と元気で楽しい一日にして参りましょう(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日までに | トップ | ちゃう!ちゃう!それ、ちゃ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事