日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

会社買います!

2020-05-18 | 事業承継・M&A
会社買います!

コロナ禍で大変な時に何を言っているんだ!不謹慎な!
と思われる方もあろうかと思います。

しかし、ビジネスとして冷静に考えてください。

これから先、以前のような成績を上げることが難しい。
借金過多で精神的にしんどい。
出来ることなら裸一貫やり直したい!
そんな不安に駆られている経営者は少なからずいらっしゃいます。

そして、これを機会にやめようかという方も。。。

そんな方は是非ご相談ください。
しかるべき方法の中で事業を継承していきます。

方法は無限にあります。
今後考えられるのは経営者の責任の軽減です。
会社を倒産させたら一生針の筵に座らされるような
そんな環境は変わっていきます。

今まで積み重ねてきたものを簡単に廃業や倒産させ
そして身動きできなくしてしまう。
そんなことはやめにしましょう。もっと明るく人生を過ごしていきましょう。

そういっても承継する側も人的資源に限界がありますし
資金的にも限界があります。
承継できる会社もある程度限られることもお伝えしておく必要があります。

たった一度の人生をコロナで台無しにされる必要はありません。
自分の事業を次の時代に残すという選択も大切に思っています。

さあ、今日も笑顔と元気で楽しい一日にして参りましょう!(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『勝手に地域応援団』イベン... | トップ | どこでそんなに勉強してるの? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事業承継・M&A」カテゴリの最新記事