日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

瀕死の安倍政権

2006-12-09 | つれづれ
安倍さんの迷走が続いている

安全保障問題への対応のまずさ
造反議員の復帰
教育問題への対応の遅さ
道路特定財源の見直し
・・・

鳴り物入りで政権をとったのに首相になることが目的だったかのような
動きの悪さ、動きのまずさである。

以前にも書いたと思うが
目的をどこに置くかで人間の行動は全く変わる。

オリンピックに出ることが目的の選手は絶対一位になれない。
世界一になることを夢見てオリンピックに出る選手は、一位になれることもある。

上場を果たすことを目的にしたマクドナルドは、上場後大赤字になった。
失敗はしたが世界一の企業を作ろうとしたホリエモンは
ニッポン放送はおろか、フジテレビを傘下に納めようとし
ソニーすら買収しようと考えていた。

決して安倍政権が憎い訳でもなんでもない
大局を見て政権の舵を取ってほしいものです。
良い悪いは別として
小泉政権は、その任期を全うしました。
それは、大局に立ったものの見方をしていたからだと思います。

まだまだ中小企業は置いていかれているいざなぎ景気越えです。
本格的に景気回復させないと
あっという間に、数年前の日本に逆戻りしてしまいますよ。
がんばれ!安倍丸しっかり舵を取ってくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会計参与の使い方 | トップ | ドライブスルーのロス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事