日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

会社の新型コロナ対策(組織編)

2020-04-03 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
新コロ恐るべし
ですが、そんなもんに負けてはいません!
絶対に生き抜きますし、MCFグループクライアント様にも生き抜いて頂きます。

そのために、先ずはMCFグループの組織を変えます。
今まで私一人だったトップの機能を分散させ
より機動的に
より機能的に
より積極的に
より大胆に動けるようにします。

度重なる検討会や会議などしません。
chatやビデオ会議を使ってさっさと決め、さっさと動く、
不都合があればその検証をして改善すれば良いのです。

決断と行動が必須です。
企業にとって、身動きしないのが一番の罪と考えています。

遅い仕事は誰にでもできます。
身動きしないことは誰にでもできます。
だからこそ動く!
動いて動いて動き回る、そして結果を出す。

増々行動して参る所存です!

今日も一日笑顔で元気に過ごします(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年間限定!! 誰かモバイ... | トップ | ちょっとお~( ゚Д゚) 出来過... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事