日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

攻める! パワースポット自力発掘という力業

2020-12-07 | つれづれ
画像は山梨県某所のパワースポットのものです。

恐らく目玉商品に困ってのことと思いますが
何もないから諦めるのではなく
何もないから目玉を作った好事例としてご紹介しておきます。

黄金の鯉の池の看板には
越冬に失敗して全滅した鯉を新たに購入する際
観光の起爆剤にと黄金の鯉を集めた旨書いてありました。

災い転じて福と成すではありませんが
この鯉の池には我も我もと人だかりがしていました。
そして、100円の鯉の餌を購入し鯉に食べさせるという
観光客にとっての楽しみ
鯉の餌やりに手を割かれない
ひとつぶで何度も美味しい相乗効果を作っていました。

今あることに文句や嘆きばかりの人
方や今あることを打開しようとシャカリキになる人
私は後者が生き残りの切符を手にすると思っています。

さて、今週もあれこれやってみましょうか(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000万円耳揃えて返すさ! | トップ | 感染予防してる?? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事