日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

一歩踏み出す

2023-02-11 | つれづれ
商売を舐めていた訳ではありませんが
生ぬるかったかもしれません💦
真剣みが足りなかったかもしれません💦💦
決意が足りなかったかもしれません💦💦💦
単に勝ち馬に乗ればなんとかなるかも
なんて甘えた考えを持って商売をしていたかもしれません。

私史上初めて
これから先に明るさを見いだせていません。

それくらい
今の世の中が厳しい状況です。

頑張ってどうにかなる時代ではなくなりました。
戦略が当たる時代ではなくなりました。
気持ちでどうにかなる時代ではなくなりました。

一分一秒の単位で激変する時代
知った段階
勉強した段階では
もう時代が新たなステージへ移っている
そんなスピードの中で
のんびりスピードをつけるための練習をしているような状態に感じています。

次の一手が見えていない訳ではありませんが
その準備をする時間すらじれったくなるような時の流れの中で
もがき苦しんでいない自分に焦りを感じています。

今まで成り立っていた事業が成り立たなくなる時代
そんな時代を乗り切るための一手
探すのではなく一歩踏み出して参ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭でっかち | トップ | 最低限の経営の基本 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事