日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ブランドをピカピカに磨き上げる

2014-12-18 | 自己啓発
自社のブランドに自信をお持ちですか?

「ウチは中小企業だからブランドなんか関係ないよ!」
「ウチは下請けだからブランドなんか関係ないよ!」
そんな諦めにも似た言葉が返ってきます。

ブランドは一朝一夕には作れません。
長い時間と信用の積み重ねにより作り上げられるものです。

実は私自身はブランド物を持つことになんの未練も持たない人間なのですが
いざ事業展開での中のブランドと云うと目を輝かせてしまいます。

自動車でいうなら
スズキよりトヨタ、
トヨタよりレクサス、
レクサスよりベンツ、
ベンツよりポルシェ
そんな感じでしょうか…。

ファッションで云うなら
Right-OnよりUNIQLO
UNIQLOよりZARA
ZARAよりBEAMS
BEAMSよりTomorrow Land
Tomorrow Landよりck Calvin Klein Premium
ck Calvin Klein PremiumよりArmani COLLEZIONI
Armani COLLEZIONIより高橋洋服店
高橋洋服店より・・・。
(スミマセン、ブランドがメチャクチャ入り乱れていますね)

先日、たいへんお高い商品を拝見させて頂きました。
そのお高い商品はそのお高さを維持するための雰囲気を十二分に醸し出していました。
お高い理由は魅せ方にある。
そんなことを痛感させて貰いました。

時間がかかるかもしれません。
しかし中小企業であればなおのこと
自社ブランドを高めることに集中して頂きたいものです。



中小企業こそブランドづくりが大切です 有限会社グランドリーム
日々の成果を即座に把握する会計は 泉が丘会計センター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「類は友を呼ぶ?」 事業拡... | トップ | 年内最後の更新です!(^^)! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事