日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

いよいよクライマックス! こうのうビジネスセミナー社長塾

2014-01-25 | 元気が出る経営塾
昨年から担当させて頂いている「こうのうビジネスセミナー社長塾」
第二期生の研修も残すところあと一回となりました。
第一期生に比べるとかなりタイトな日程にも拘らず
塾生の皆さんは今日も「即、実践に繋がる勉強」をするため参加しに来て頂きました。

今日の研修は、参加者の皆さんには頭が痛い3時間だったと思います。
3時間のうちゆっくり休んで頂いたのは僅か5分程度だったと思います。
それでも最後の最後まで
自社を生き残りそして発展し続けるための試行錯誤を続けて頂きました。

第一回目からの研修の中で参加者の皆さんの成長が見て取れます。
この二か月ちょっとの間で
従業員を思い
積極的に外に出て
自社の決算書を読み込み
新たな戦略を練り始めた経営者やその卵たちがどんどん成長されています。

第一期生に参加できなかった方々には申し訳ございませんでした。
そして、第二期生に参加できなかった方々には申し訳ございません。
第二期生の講義は後一回となりました。

講師の私から言うのも烏滸(おこ)がましいのですが
参加された経営者の方々の成長を見るにつけ
このセミナーを開催してくださった興能信用金庫様には頭が下がります。

私の目から見ても明らかにサービスし過ぎな内容のこのセミナー
地域密着の金融機関の大義をしっかりと果たしてくださっています。
利益を上げるためだけの金融機関の動きが気になる昨今
地域を大切にしてくださる金融機関の存在にただただ感謝するばかりの私なのでした。

えっ!?
第三期はないのかって??
それは私にもわかりません。
ご参加意思のある方は興能信用金庫各支店までお問い合わせくださいませ。
ひょっとしたら開催してくださるかもしれません!(^^)!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人の確定申告 100円で... | トップ | 幽霊の正体見たり枯れ尾花 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元気が出る経営塾」カテゴリの最新記事