日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

新事務所移転いよいよ現実化か!?

2014-11-28 | 自己啓発
事務所本店を移転します(つもりです)。

軟弱な私は宣言しないと動けません。
したがって、こんな宣言をしています。

28歳で1軒目の自宅を建て
40歳で2軒目の自宅を(1件目は売却)
42歳で事務所を引継ぎ本社を購入
そして54歳の今年
昨年から探していた新事務所の候補地ですが
何度も何度も金沢市内をグルグル見回り
結局は一番最初に見させて貰った場所が最善ではないかとの結論になりそうです。

実はまだ調整しなければならないものがたくさんあります。
これも一つひとつ丁寧に解決する必要があります。

ここのところ事務所移転話で周囲にご迷惑ばかりかけてきた経緯もあり
「どこかのタイミングで決めなければ」との思いから結論を下すことにしました。

金沢市内を何周もまわり、たくさんの物件を見て来ての結論です。
帯に短し襷に流しではありませんが
すべてが完ぺきというものはなかなか巡り会えないものだとも感じています。
最終的には、事務所イメージを大切にしたいと思っています。

あっ!
大変です。
金融機関への資金繰り依頼と
事業計画の大幅な変更をしなければなりません。
金融機関さんたちは私なんぞに大金を貸して下さるでしょうか?

そして、今まで馴染んできた
「泉が丘会計センター」という会社名も変更することになるかもしれません。
本店が現在の金沢市泉が丘ではなくなるからです。
やるべきことが山積です。

ただでさえ年末を控えて慌ただしくなる時期です。
その時期に新事務所の購入、改修、移転が加わると
弊社スタッフたちもヘトヘトニなってしまうかもしれません。

早ければ来年6月くらいにはお披露目できたらと思います。
遅くとも夏休みの前には何とかしたいものです。

本当に実現するよう頑張ってみたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステルスマーケティング | トップ | こうのうビジネスセミナー社... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事