日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

スプーン一杯の勇気

2020-05-19 | 元気が出る経営塾
前向きに経営されている方々に朗報です。

メチャクチャ事業拡大のチャンス到来です。
いつの時代も
世の中の全員が悪い状況になることはありません。

誰かが苦しめば
誰かが笑う
それが世の常というものです。

まさに100年に一度の大不況に見舞われます。
多くの人たちが職を失い
収入を減らし
贅沢の概念も変わる可能性大です。

そんな時代にこそ
持てる者(お金だけではない)に何もかも集まってきます。

多くの人たちがじっとしている。
だから俺もじっとしている。
そんな方もいるでしょう。
どうぞ、そのままじっとしていてください。
少しずつ減っていく自分の富が減る恐怖に襲われてください。
毎日真綿で首を絞められるような苦しみを味わってください。

少なくとも私は嫌です。
何か可能性があるなら新たな可能性にチャレンジしたいと思っています。

もう一度繰り返します。
100年に一度の大不況は
100年に一度の大チャンス到来です。
じっとするのではなく自らチャンスを取りに行く!
スプーン一杯の前向きさを持ちたいですね。

さあ、今日も笑顔と元気で楽しい一日にして参りましょう(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の人生の評論家にならない | トップ | プレゼント企画の威力 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元気が出る経営塾」カテゴリの最新記事