日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

厚顔無恥?馬耳東風?

2012-01-25 | 他人のフリ見て我が身を正す
厚顔無恥とは、「厚かましく、恥知らずなさま。他人の迷惑など かまわずに、自分の都合や思惑だけで行動すること」を言うそうです。
また、馬耳東風とは、「他人の意見や批評に注意を払わず、聞き流すこと のたとえ」を言うそうです。

つい先日防衛大臣を辞めた(辞めさせられた?)一川前防衛大臣の処遇に
周囲は異論を唱えているようです。

参院幹事長に一川氏、温情?輿石流人事が波紋(読売新聞) - goo ニュース

それにしても酷いものです。
数の論理なのか与党という驕りなのか
国民や国会を愚弄するにも程があります。
こんな事では我々国民のための政治どころか
自分たちだけの仲良しこよしの集団になり下がってしまっています。

党内融和も大切なのかもしれませんが
もっと周囲に気を配った人事をしないと
選挙民が嫌気をさしてしまいますよね。

そうそう、
そろそろ選挙が近付いている感じですね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極! プレッシャー回避術 | トップ | 人生観 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他人のフリ見て我が身を正す」カテゴリの最新記事