日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

口は災いの元

2009-08-18 | 自己啓発
最近ブログを読んで頂く事が多くなってきたのか
「読んでますよ。ブログ。この前のカツ丼は散々でしたね~。」
などと記事の内容を具体的にお話いただくことがあります。

時々
「あれウチの事でしょ!」
そんな風に言われることもあります。

飲食店で、すばらしかったりおいしかったりという場合は
具体的に実名を出すことがあります。
しかし、クレーム系の記事では社会的体力がある上場企業の場合で
誹謗中傷にならないようにして実名を出す以外は
「ひょっとしたらあの店かな?でも、確信が持てないな」という程度にしています。

田舎にいる父母からは
「人の悪口ばかり言っているんじゃない!いつか自分が悪く言われるよ」と
忠告してもらっていながらも日々の改善事項を綴らせて貰っています。

人の事を悪く言うことは簡単なことです。
しかし、それを我が身に置き換えて自らを正すことは簡単なことではありません。
敢えて日々の改善点(雑感)を書いている以上
我が身を律する基にしたいと思います。

口は災いの元ならぬ
口を幸いの元にしたいと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち手の拡大できるかも・・・ | トップ | Change 税理士を変え... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親バカ^^ (日々改善)
2009-08-18 22:11:47
うれしいコメントありがとう!

自分のやりたいことを見つけ
全力でぶつかって行って欲しいな^^

父も負けずに頑張るからねぇ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事