日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

いよいよ決まるか!?

2014-09-22 | 自己啓発
昨年来、新事務所候補地を探しているのになかなか縁に巡り合えませんでした。

当初は土地を購入しその上に事務所を建築することも考えましたが
どう考えても予算オーバー
今の私の年齢と実力では2億円以上の借入を新たにするのは
余程の自信家か
余程の馬鹿か…。
世間ではきっと後者だと思われてしまうでしょう。

何度も何度も業者さんに足繁く通って頂きましたが
目立つ場所であること
金沢駅から遠すぎないこと
中央分離帯が無いこと
住宅街ではないこと
定借でしかも安価であること
などなど、とても業者さんからすると本気で探している様には見えない状況でしたが
この夜が明けると新たな候補地を示してくれるとのことです。

私の人生の最後の仕事と思って
今までにない会計事務所の姿を作りたいと思っています。
人が集い
知識が集い
情報が集い
仕事が集い
売上が集い
商談が集う
もちろんそこには応援してくれる金融機関や
公の機関も集って貰えるような場所にしたいのです。

敢えて収入にならない空間を設けたいと思っています。
先ずは周囲の方々に幸せになって頂ける場所にしたいと思っています。

場所が決まれば後は建物です。
現在の事務所の1.5倍以上の空間が無ければ私のやりたいことはやれそうにありません。

私が全力で突っ走ることが出来るのもあと何十年もある訳ではありません。
ならば私が今の若い人たちに
税理士の業界が楽しくやりがいのあるそして未来の明るい業種であると認識して欲しいのです。

この様な絵空事を話しできるのも
明日の物件紹介の寸前までなのかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間365日いつでもご連絡く... | トップ | あらぁ~、消費税転嫁ってこ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事