日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

売上が足りないということ

2021-10-06 | 元気が出る経営塾
色々思い悩んでいるんです。
チラシを打ってみました。
テレビ宣伝してみました。
地方紙に取り上げて貰いました。
新商品を投入しました。
異業種に参入を試みています。
お店のリニューアルしました。
イベントやりました。
SNSに力を入れています。
ホームページのリニューアルやりました。
通販サイトをスタートさせました。
大盛りチャレンジやりました。
サブスクやりました。

でも、、、
売上が上がらないんです。
どんなに努力をしても
売上が上がらないんです。

こんな方は多いと思います。

冷酷ですがズバリ言います。
お客に何一つ響いていません。
お客にその思いが届いていません。
あなたがやっていることなど
客の視界の隅にも耳にもかけらほども入っていません。
あなたがやっていることが客に伝わっていない訳ですから
売上が上がろう筈がありません。

努力不足だと言っている訳ではありません。
努力の方向性が間違っていると言っているのです。
あなたの努力に客は金を払ってくれません。
客が払うのは客自身の満足に対して金を払うのです。
そんなことすらわからないで
「頑張っているのに。。。」などと泣き言ばかり口にしていてはいけません。

商売は挑戦の連続です。
休んではいけません。
ひと息ついては行けません。
間断なくチャレンジチャレンジチャレンジです。
そして客の目に耳に触れ商品やサービスを買って頂くのです。

今売上が足りていない方は方向性を変えてみる必要があります。
そして客に届くまで情報を発信するのです。
あなたのことが客に届けば売上も勝手に上がってくるものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いのか?? 所得が増えな... | トップ | ゾンビの行進 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元気が出る経営塾」カテゴリの最新記事