日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

無責任にも程がある

2010-03-27 | 他人のフリ見て我が身を正す
守秘義務に抵触するため内容は書けませんが
あまりにも酷い仕打ちに身体が打ち震える思いがします。

私たちをアドバイザーを信じて身を委ねている方たちに
悪徳商売人の根性で接してはいけないと思っています。
しかし、皆が皆そんな事(真摯な気持ち)を思っている訳ではないという事がわかりました。
結果として、相談者を窮地に追い込んでいるアドバイザーが居るのです。

甘い人間と思われるかもしれませんが
責任ある仕事をしたいと思っています。
責任あるアドバイスをしたいと思っています。

私たちは有識者と思われています。
従って、知識の無い方にとっては絶対の存在になってしまいます。
しかし、有識者である筈の私たちが金(収入)のみに心を売ってしまったとしたら
それは有識者では無くて狡猾なだけの人間になってしまいます。

人のフリ見て我が身を正す
私自身が立ち位置を間違えないようにしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切磋琢磨が無いお店たち | トップ | 仕事の多様性 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他人のフリ見て我が身を正す」カテゴリの最新記事