日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

テレビ・雑誌の取材オファーの続々っ!?

2014-11-23 | つれづれ
重なれば重なるものです。
先週末、「有名人がお宅訪問!」的な取材依頼が
事務所のメール宛に飛び込んできました。
私の事務所に有名人がインタビュアーとして訪問し
それを雑誌の記事にするというものです。

思わずルンルン♪

何冊書店でその雑誌を買おうかな・・・、と思いきや
一般の書店には売っていない「記事になった人が雑誌を買う」という
半分(イヤ、大部分?)詐欺チックな雑誌の取材勧誘です。
もちろんスルー致しました。

そして、先週末
今度は別件です。
主だった金融機関や官公庁、そして同業税理士一万人超に配布される雑誌の
新年号に載せる記事の為の座談会出席依頼を頂きました。
こちらは業界紙ですので、前者のような得体の知れない業者の依頼とは違います。

明日24日(月)の勤労感謝の日の振り替え休日に
朝一番の飛行機に乗り東京八重洲で座談会に参加します。

そして、もう一本は石川県のテレビ番組への出演です。
地元企業の経営者にスポットを当てて頑張る企業を紹介するという趣旨らしいです。
こちらは詳細は分かっていませんが
「サンデージャポン」と「アッコにおまかせ」の間の番組のようです。
こちらもヒモ付きでは無さそうです。

いずれの取材も私から「出して」とお願いしたものではなく
どこかで誰かが私や弊社を見て下さっていた結果のお言葉掛けだったと理解しています。
一つひとつの仕事は小さなものであっても
それが積み重なると人の目に入るようになってくる例だと思います。

一般の方の目に止まるようになればなるほど
更にしっかりした仕事をして行かなければと思っています。

この機会をくださった方々に感謝です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーダーは生ける師なり | トップ | そして私は東京の土を踏むこ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事