日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

おおかみ少年

2007-07-22 | 経営改善
思っている事をあからさまに口にする人はいるものです。
ある研修会で某大学教授の話を聴く機会がありました。
数年前にも聴いたことがあるのですがその毒舌ぶりは健在でした。

その冒頭で言われた一言です。
私も同じことを感じていながら口にした事は無い言葉です。
3期以上連続して赤字の会社の社長に対しての一言

あなたの言うことは誰も信用しない!
3年も連続して赤字を垂れ流し、それでも社長を続けている。
3年も連続して赤字を出せば、
十分に自分がその仕事に向いていないことが分かる筈だ。
あなたと経営を論じるのは無駄だ!
社長交代をしない限りこの会社は助からない!。。。。と、

以前から「優しい=厳しい」事なんだとお話して来ました。
しかし、上記のような発言はしないできてしまいました。
まだまだ優しさが足りなかったかもしれません。


連続赤字を出す社長はおおかみ少年!
そのうち誰も信用してくれなくなりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去を見る男、未来を見る女 | トップ | 信用失墜防止策 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事