日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

一年を振り返る

2006-12-30 | 経営改善
あと25時間弱で2006年が終了します。
残り25時間で是非ともやりたいのが今年一年の振り返りです。

振り返りといっても「よくがんばったなぁ」とか
「もう少し頑張りが足りなかったなぁ」なんていう話ではありません。

2006年初頭に思っていた2006年12月31日の自分と
実際の今日現在の自分の姿とを見比べてみるのです。

反省点は山ほどあります。
①他人のアドバイスを無視した。
②思いつきで行動した
③執着心が無かった
このような事が元になって、2006年12月31日の自分は
年初の自分が想像していた自分とは似ても似つかない自分になっています。

人にはターニングポイントがたくさんあるように思います。
そのターニングポイントを意識するか
全く意識しないかによって、その後が変わっていくように思います。

今年一年のターニングポイントをもう一度見つめなおし
来たる2007年に備えたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発想の転換 | トップ | 格差社会が齎すもの(ジニ係数) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事