日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

さて波乗りしますか(^^)/

2020-03-01 | 危機管理
全世界に大きな変化の波が起こっています。
最低2週間、国の昨日を止めてしまう。
その間、自分で生き抜け!そう言っています(ニッポンはちょっと違いますが)

学校も
仕事も
生き方も
人類すべてに「どう生きる?」と問いかけているように感じます。

学校へ行く必要ない!
仕事に行く必要ない!
でも自分で食いブチは探せ!
一見矛盾にも見えるこの問いに全世界が挑んでいるように見えます。

私たちが価値あるものとして見ていた「モノ」が無価値となり
恐れなくても良い「人のこころの動き」を恐れ
そして自分だけは生き残ろうとする。
まさに六道で言う餓鬼の世界です。

今この瞬間を躊躇して踏みとどまり文句ばかり言うこれからを過ごすのか
潔くこの大きな波に乗りそして波を自分のものにするのか
まさに自分の心との戦いが始まっています。

私自身はウキウキワクワク
今日のこの大きな変化とこれから増々起こるであろう大きな変化の波を制覇する!

なんとも楽しみにな時代になって参りました(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中止!休校!延期!どうなる... | トップ | 法律の壁はあるけれど。。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事