日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

キラキラ輝くスタッフさん!羨ましいっ~!

2014-09-26 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
昨日は、弊社にとって大切なお客様の一社様が新規オープンの内覧会を開かれました。
午後5時スタートのその会は
スタート時刻にはお祝いに詰めかけたお客様で大混雑の状態でした。
社長様に成り代わりまして(?)私からも心から感謝申し上げます。
(えっ!?お前はいったい何者なんだって…?単なる顧問税理士です。スミマセン<m(__)m>)

真新しいピカピカの3階建てのビルは
地上からその頂を見るとまさにSKYを地のままに表現されていました。
まさに外観から内装まで
しっかりしたコンセプトを打ち出しておられました。

実は今回は建物だけに驚かされた訳ではありません。
そのお店で働くスタッフのお一人お一人が
キラキラ眩いばかりに活き活きと私たちに対応して頂きました。

その中でも圧巻だったのが
ご自身が一度同社を退社されて
ご自身で開業、盛業されていたにも拘らず
その店のスタッフごと今回オープンしたお店に戻ってきたという
素敵な課長さんのキラキラぶりに
同社の企業づくりの素晴らしさを見せつけられた思いでした。

「自分で持つ店も楽しかった。
でも、このお店には自分のお店にはない楽しさと張り合いが有る。」

きっと社長様がこの言葉を直接お聞きになったら
涙で顔がぐしゃぐしゃになる位にうれしい言葉なのではないかと思います。

素敵なスタッフに囲まれて
新規出店の地で
真っ青な空(SKY)に向かって
グングン伸びて行かれることを祈念しています。


(社長様お許しください。外観をHPから転用いたしました。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営とは変化に対応すること | トップ | 究極の救済は「なにもしてあ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事