日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

綺麗になり過ぎているんだものわかんないよ~

2016-08-31 | つれづれ
昨日は小松商工会議所で事業承継セミナーが有りました。
13時30分~15時30分まで
ご参加いただいた方々に事業承継のポイントをご理解いただきました。

セミナー終了後一人の女性が私に話しかけて来られました。

「私の事覚えています?」
綺麗な方なので私の脳裏に浮かぶ綺麗な方を順に紐解いていくのですが
名前が浮かぶのは夜の飲み屋さんの綺麗な方々のお名前ばかり
しいかし、明らかにそちら系ではない雰囲気でいっぱいです。

「あれ、分からないですか?会社の名前でわかってくださるかと…。」
と、言われて
「え~、〇〇さん!?あまりに綺麗になっていてわからなかった!」
ポロリと本音が出てしまいました。

今から遡ること約20年前に当社に1年半ほど勤めていた元スタッフの方です。
20年前は綺麗というより健康的でかわいいイメージが強かった方です。
今は清楚できれいな大人の女性になっておられました。

「たった一年半でしたけれど、あの時の経験が今実家の経理で活かされています。
本当にありがとうございました。」丁寧な言葉まで頂きました。

セミナーをきっかけに久しぶりに会社を通した同窓会(私はまだ現役ですが)ができ
感謝した次第です。

ご参加いただきました皆様には感謝申し上げます。
ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンクロ井村コーチ さすが... | トップ | 凄い税理士さん就いてますねぇ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事