日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

結果出してなんぼのもん!

2019-03-19 | 自己啓発
受験に失敗した!
入社試験に落ちた!
今月の売上目標達成しなかった!

自分は努力したのに結果が出なかった。

がんばったからいいじゃん!
なんて声掛けはしません。

何やってんの!?
やる気あんの!?
計画立てた?
スケジュールは?
途中計画の検証は?
もともと計画に甘さはなかったの?
段取りは?
周囲を巻き込んだ?
良いやってあきらめなかった?
もともと達成しようと思ってたの?
自分に甘すぎだよ!
結果出せないってことは給料貰えないってことだよ!
こんな言葉を浴びせたいのが本音です(言えないけど)。

ブラック企業
ハラスメント
人材不足
最低賃金の切り上げ
経営者はヒィヒィ悲鳴を上げています。
なのに現場は知らん顔
どうせ強いこと言われないよ!って

そろそろ景気の下り坂に差し掛かっています。
どの業種がではなく
どの会社が生き残れるかの時代です。

転職して以前より高待遇になることは稀です。
未だ40歳代前後の人たちは「人余り」とさえ言われています。
気持ちがついて来れないからです。

結果を出してなんぼのもん!
もっともっと結果にコミットする姿勢が必要な時代なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費増税やって良いのか? | トップ | ダイエット指令発令か!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事