日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

先生と生徒の格差

2013-01-30 | つれづれ
例によって特定の方のことを言うのではありません。

生徒暴言で自殺「公務災害」=高校教諭遺族が勝訴―広島地裁(時事通信) - goo ニュース

ただこのようなニュースを見聞きするにつけ
先生は労災が認められて
ほんの少しでも遺族の方々の気は治まり

自殺した児童生徒にはいじめが認められず
下手をするとただでさえ木津ついている遺族まで
加害者や学校、教育委員会の「知らぬ存ぜぬ」で精神的にいじめられ続け
誰からも救いの手を伸ばしては貰えない…。

亡くなった児童・生徒やその遺族の傷ついた心の事を考えると
私まで傷つき、なんだか悲しくなってしまいます。

人の命の尊さは同じなのにね。

教育というシステム
法律というシステム
なんだか「おかしい」と感じてしまうのは私だけなのでしょうか…。

体制を考えるとなんだか気の重くなるニュースでした。
人の気持ちを考えられる人間になりたいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因分析がブレている | トップ | 経営不振を作る経営者たち »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事