日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

政治不信の原因

2008-03-25 | 他人のフリ見て我が身を正す
いい加減にしてください!

あなた達の政争を何の手出しもできないまま
あなた達に身を委ねるしかない国民の身にもなってください。

地方で道路工事がストップしています。
ガソリンスタンドが困惑しています。
国民をおもちゃにしないでください。
これではあなた達政治家に愛想を尽かし
国民が選挙に行かなくなってしまいます。

悲しい現実
政治家が国民の事を思うのではなく
自分の野望のみにただ突き進む・・・

少なくとも私どもの業種は
公正に公平に納税義務を果たさせようと日々身を削っています。
あなた達政治家が政争を繰り広げれば広げるほど
自分のことしか考えない官僚の思う壺になるのがまだ分からないのですか?
いい加減に国民の元に政治を取り戻してください。

政治ネタは書きたくありません。
理由は政治信条はその人その人の自由だからです。
しかしあまりにも酷い醜態
このままではこの国がダメになってしまいます。

どうか私達のこの国を
若者達が希望と夢に満ちた国に導いて欲しいものだと思います。
私達の日本をこれ以上住み難い国にはして欲しくないものです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

感動を与え続ける

2008-03-25 | 経営改善
おいしいと噂のお店へ行きました。
本当においしかった。
食材も
料理の腕も
接客も
そして雰囲気も
初回は大満足です。

しばらくしてそのお店のことを思い出し二回目の訪問をしました。
一回目に訪問した時には気づかなかったお店の内情が見えてきました。
おいしいが料理の味に変化がない。
使っている食材が少なくどれも同じに感じる
スタッフ間の一瞬の間の悪さを感じる
・・・
それでも二回目もまずまず満足して帰ってくる

そして3回目の訪問のタイミングは中々やってこなくなってしまいました。
理由は・・・
一度目の大満足が
二度目の新たな感動に繋がらなかったからです。
二度目で感動しなかったらわざわざ三度目の訪問をするのではなく
他のおいしいお店や雰囲気の良いお店を探してしまうのです。
それでなくてもお店はお客様の大争奪戦を行っているのですから・・・。

感動を与え続けることは易しいものではありません。
しかし、その感動がなかったらリピーターが増えていきません。
感動を与え続ける気持ちを持ち続けたいものです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする