売上倍増計画の最初の一歩は
倍増すると売上はどのくらいになるのかを
明確にするところから始まります。
口先で「倍増させるぞ!」と言っても、周囲には見えにくいものです。
順序としては
①倍増したらいくらになるか数字で表す。
②現在の売上の内訳を確認する(部門別、商品別など)
③どの売上をどれだけ伸ばすか目標を定める
④③を達成するためには何を変える必要があるかを検討する
⑤再度、部門別、商品別に数字を積み重ね倍増するかどうか検討する
⑥検討の結果、社内及び社外に対し意思表示をする。
⑦PDCAサイクルに基づき日々の状況把握をし、修正をかける
最初にしっかりした目標と手法を固めずに
ただ闇雲にガンバレ、ガンバレでは
目標達成は難しいですね。
倍増すると売上はどのくらいになるのかを
明確にするところから始まります。
口先で「倍増させるぞ!」と言っても、周囲には見えにくいものです。
順序としては
①倍増したらいくらになるか数字で表す。
②現在の売上の内訳を確認する(部門別、商品別など)
③どの売上をどれだけ伸ばすか目標を定める
④③を達成するためには何を変える必要があるかを検討する
⑤再度、部門別、商品別に数字を積み重ね倍増するかどうか検討する
⑥検討の結果、社内及び社外に対し意思表示をする。
⑦PDCAサイクルに基づき日々の状況把握をし、修正をかける
最初にしっかりした目標と手法を固めずに
ただ闇雲にガンバレ、ガンバレでは
目標達成は難しいですね。