極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

長崎は勇気を持って世界に原爆の悲惨さを訴えて下さい、二枚舌の英米等が何と言おうと、世界は長崎の心を応援しています。

2024-08-07 20:49:26 | 日本社会

 日本列島は暑い日が続いていますが、話題に上がらなくなった能登・・・被災にあった能登の人達は余りの支援の貧弱さに疲れ果てていると思います。何とか政府は思い切った策を立てるべきだと思います、能登の人達は同じ同胞、日本人です!政府が如何なる理由を付けようと、能登の人達は棄民(戦争・災害等で困窮している人々を、国家が見捨てること。)状態です!ウクライナ、イスラエルばかりで無く、先ずは自国、能登ファーストで進んでほしいものです。

以下記事はビジネス+IT、Yahoo!ニュースさんの記事紹介です。

「このままでは見殺しだ」能登地震から半年、無策で進まない復興と被災地の現実 連載:小倉健一の最新ビジネストレンド|ビジネス+IT (sbbit.jp)

地震から7カ月以上。遅々として復興が進まない能登半島の現状でわかった政府の“棄民政策”(ラサール石井)(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

(859) ニキータ伝〜ロシアの手ほどき - YouTubeさんの動画紹介です。

 

 

長崎は正しいことを行いました!

SNS等でこの問題を問うと、圧倒的に全世界の国々は長崎を応援しています!

対する二枚舌の英米!

彼らが、何と言おうと考え方を曲げないこと!

 彼らは人道上も許されない、明らかな国際法違反の原爆投下を2度も行いましたが、日本は謝罪を要求していません。この事実を日本人は忘れてはなりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナがアフリカで「第二戦線」展開 ロシア (msn.com)

 

*****

以下記事はタスの記事です。素人の英語→日本語訳です。

Russian MFA sees Ukraine’s attack on Kursk Region as 'semblance of activity' amid failures - Russian Politics & Diplomacy - TASS

8月 8日

ロシアの外務省は、ウクライナのクルスク州への攻撃を、失敗の中での「活動の見せかけ」と見ています。

救急車への無人機攻撃により、救急隊員と運転手が死亡したと報じられています。

 

ロシア外務省報道官マリア・ザハロワ

ヴァレリー・シャリフーリン

モスクワ、8月7日TASS

 ウクライナ政権は、紛争地域での軍隊の絶え間ない失敗の中で、活動のうわべを見せるためにクルスク地域を攻撃していると、ロシア外務省の報道官マリア・ザハロワは述べました。クルスク地方での野蛮な攻撃で、ウクライナのバンデライトは、紛争地域でのウクライナ軍の絶え間ない失敗の中で、地域の住民の間にパニックをまき散らし、少なくともある程度の活動の見せかけを示そうとしました。明らかに、ネオナチの期待はそこでも実現しなかったと彼女は述べました。

 8月6日にかけて一晩で、ウクライナの戦闘員がクルスク地方のスジャの町を攻撃し、8月6日から7日にかけてウクライナのネオナチがクルスク地方で大規模なテロ攻撃を行い、大規模な歩兵部隊と重装甲車と交戦したと述べました。ザハロワによれば、ロシア軍は敵に決定的な反撃を与え、敵は大きな損失を被りました。ウクライナの過激派による砲撃により、クルスク地方の民間人24人が負傷し、そのうち6人が負傷しました。救急車に対する無人機攻撃で、救急隊員と運転手が死亡しました。

その他の攻撃

 犯罪的なウクライナ政権は、戦場で挫折を味わっている間、ロシアの町や村の無辜の住民を攻撃し続けているとザハロワは述べました。

 7月31日のゴルロフカへのウクライナの無人機攻撃、8月1日のシェベキノへの攻撃、8月2日のMLRSによるヴォルノバハへの砲撃、NATOが提供したATACMSとストームシャドー長距離ミサイルによるルガンスクへの大規模な攻撃を指摘しました。

 これら全ての血なまぐさい犯罪は、ウクライナの傀儡を隠蔽し続けている欧米の身勝手な沈黙の中で起きています。こうしたこと全てが、どんな残虐行為でも逃げられると確信しているウクライナのネオナチの不処罰感を強めるだけだと外交官は語りました。私たちは国際社会に対し、ウクライナ政権の犯罪行為を傍観せず、強く非難するよう呼びかけます。

 犯罪者は誰も罰を逃れることはできません。彼らは法律の全範囲に答えるでしょうと彼女は警告しました。ロシア調査委員会の証拠に基づき、ロシアの裁判所は、民間人に対して重大な犯罪を犯したウクライナのネオナチに判決を下し続けています。

F-16の納入

 ザハロワ氏によると、8月4日、ウクライナはNATO諸国から引き渡されたF-16戦闘機の豪華なプレゼンテーションを主催し、ウラジーミル・ゼレンスキーはNATOのスポンサーに引き渡しに感謝しました。この外交官は、エコノミスト誌を引用して、最初の10機の戦闘機(潜在的な総供給量79機のうち)が7月末にウクライナに到着し、その数は年末までに20機に増加すると述べました。残りは2025年に納入されるとされています。

 F-16戦闘機のウクライナ軍への引き渡しは、ウクライナが大いに期待している魔法の薬にはならないでしょう。彼らは戦場の状況に影響を与えることができず、ロシア軍によって一貫して破壊されるだろうとザハロワは述べました。

 この措置はウクライナ危機をエスカレートさせるという西側の政策に沿ったものであり、政治的・外交的方法によるウクライナの解決のための条件を作り出すのに役立たないと述べました。

 アメリカとその衛星国は、キエフ政権に益々殺傷力のある兵器を氾濫させることで、どんな犠牲を払っても、敵対行為の継続に賭けています。米英がロシアに戦略的敗北を負わせる夢に夢中になって、連中の無謀な行動の結果について考えていないのは明らかだとザハロワは述べています。

過激派の発言

 報道官はまた、ウクライナ国防省の主要情報局長であるキリル・ブダノフ(ロシアのテロリストと過激派のリストに含まれる)の言葉を強調し、クリミア橋を攻撃する計画を繰り返し、目標を達成するための作業が進行中であると述べました。この外交官はウクライナ海軍のドミトリー・プレテンチュク報道官の声明も指摘、クリミア橋はもはや以前ほど軍事兵站の役割を果たさず、したがって軍事目標ではないと認めました。

 ウクライナのテロリストが、この民間施設の破壊を躁病的に追求する主な狙いが、半島の住民と観光客の間にパニックを引き起こすことだことは明らかです。クリミア橋は子供連れの家族を含む何百万人ものロシア人が観光目的で利用していますとザハロワ氏は述べました。

 また、ウクライナで進行中の大規模な取り組みに目を向け、大祖国戦争、ロシア、そして特定のシニシズムと洗練された創意工夫を特徴とする大祖国戦争、ロシア、ロシア文化に関連するモニュメントを取り壊し、地名を変更することに注目しました。ザハロワはジトミル地方のウラジーミル・レーニンの彫刻が、最近、誰かが像の頭を取り替えた後、ウクライナの詩人タラス・シェフチェンコの記念碑のように作られたことに言及した。また、ウクライナの土地のために命を捧げたソビエト兵の記念碑は、イバノ・フランコフスク地方のルカ村で故意に破壊されました。

 この外交官は、ウクライナ政権のこの破壊的な仕事を背景に、ウクライナの祖国像のソ連の紋章が野蛮に解体され、ウクライナのトライデントに置き換えられた一年後、新しい溶接継ぎ目に腐食が現れたことをマスコミが知ったことを非常に象徴的と呼びました。

 ウクライナの国家"という新たな象徴が、今や錆びつき、政府が国を略奪し、欧米に売り渡しているのも驚くにはあたりません。私たちは、そのような原始的な方法では、本物の歴史的記憶を根絶することはできないと確信しています。ウクライナ政権が行った冒涜的な犯罪、つまり記念館での国家支援による破壊行為に対する罰は避けられず、時効はないと外交官は述べています。

 上記の事実は、ウクライナを非ナチ化し、非武装化し、その領土から発せられる脅威を排除するという特別軍事作戦の目標の関連性を再び確認し、間違いなく達成されるでしょうとザハロワは述べています。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナの勝利はゼロ、ロ... | トップ | 長崎平和式典計画でわかった... »
最新の画像もっと見る

日本社会」カテゴリの最新記事