極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

鹿児島県阿久根市、勇気ある元竹原市長

2013-03-16 09:05:22 | 日本社会


鹿児島県阿久根市、元竹原市長は、戦後初めて公務員職員給与を一般公表しました・・・以後、既得権者等と戦った数少ない現代日本人の一人でしたが、いつの間にか阿久根市だけでなく、全国の既得権者等々からの猛烈な反発に遭い、「変わり者、独裁者等悪人の一人」の烙印を押されてしまい、我々は正確な情報さえ手にすることなく(議会、マスコミ、組合、一部既得権市民等の猛烈な反対等により・・・)マスコミを鵜呑み・・・我々の脳裏に焼きついてしまいました。
 
彼は元航空自衛官で、「現代の侍」そのもであったように思えます。既得権、賄賂の温床にまみれた議会、マスコミ、組合、一部の市民等に取っては絶対に生かすことが出来なかったでしょう、既得権を死守したい、真実を暴露されてはならない!
 
彼が阿久根市から発信した情報は、日本の社会システムを震撼させるほどの内容であり、我々は、現場の真実の一端を知ることが出来ましたが、この問題は鹿児島県阿久根市だけの問題で無く、国、全国の市町村の「絶対に触れてはならない問題」であることが分かりました。真の問題の核心の一部を理解することが出来ました、あっぱれ「侍」といいたいです!彼の航空自衛官として培った正義感が発露された時期でもあったでしょうし、我々日本人が忘れていた正義等を想いだすきっかけとなったように思えます。
 
鹿児島県阿久根市は、彼の登場で、真の「日本の民主主義」がようやくスタートしようとしていましたが、志半ばでストップしてる状況ですが、その後の多くの国政等々参加者等の心を捉えたことは間違いないでしょう。善良な市民の何も知らないところで、選○の票が改ざんされ、○金が、○取され、既得権を得た一部の人たちだけが豊かな生活をしている、堂々と○察、○判○、マ○○ミ等がぐるになって、結果的に○金○○が行われている、北朝鮮等以下に思えます。何と我々国民と乖離したシステムであろうか・・・

我々は、真実、事実の一端等を認識することで、必ずこの理不尽な社会システムを変えることが出来ます!日本という国は、素晴らしい国家と思っていましたが、国家の体をなしていない状況の一部を我々国民の一部は知ってしまいました。勇気ある鹿児島県元阿久根竹原市長は、本当に侍の中の侍に思えます。今後も何かの形で彼に活躍してほしいです。日本人の中に、まだ「侍」の心持った人がいたと思うと嬉しくなりなります。現日本の中に、真の勇気ある「侍」みたいな人が、鹿児島県阿久根市いたことを多くの方に是非知ってもらいたいです。彼のような正義心、自己犠牲の精神が少しでもあれば理不尽な社会を改革出来ると思える昨今です。
   
日本人には、侍のDNAが流れています、「義、惻隠、誠」!
  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反日、朝鮮総連等を作った米... | トップ | おかしな尖閣列島 »
最新の画像もっと見る

日本社会」カテゴリの最新記事