昨日偶々クレジット・カード会社からの請求書の整理を行ったがその際、アレッとなったのが今回
の請求書で、全く記憶の無いものだった。 カード会社で詳細は分からないだろうとは想ったがア
マゾンの電話番号を教えてもらう為に先ず電話を掛けた。 ここで聞いた電話に掛け、会員になる
ことを承諾したことも、年会費が発生し、それを払うことにも同意した記憶が無いことを伝えた。
電話での説明に依ると昨年12月8日に注文した地デジチューナーを発送する際、短時間で届くオプ
ションが選ばれたので、引き続きそのサービスを利用出来る様プライム会員として登録したと云う
様な説明が為されたが、こちらに確認を取ったと云う話は無かった。 それと先の発注の際、費用
は特に掛からないとのことで選んだサービスと記憶しているが、3ヶ月以上が経過しておりハッキ
リとした記憶では無い。 電話ではその後プライム・サービス?は使われて無いので今回の請求額
¥3,900. は直ぐに返金し、会員の登録も抹消するとのことだったが、そんなことより勝手に会員と
して登録し、いわんや年会費を勝手に請求してくる体制に何とも腹立たしかった。 偶々殆ど使っ
て無いクレジット・カードだった為目立ったが、多く使っているカードでは見逃して仕舞う可能性
も高く、小生同様知らない内に支払っている方も少なく無いのではないだろうか。 その後アマゾ
ンからは誠に申し訳ないと云うメールが届いたが簡単なメールで全てを水に流す気には到底なれ
ない。 便利に使っていたアマゾンだが今回のことで信頼は一挙に地に落ちて仕舞った。
3月18日 通りすがりさん 了解致しました。 多分可成り多くの方が知らない内に請求され、支
払って仕舞っていることに気付かずに過ごしていると想われます。 何とも姑息な手を使い非常に
印象は悪くなりました。 極力ここからは購入しない様取り組みます。