”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

Cookie & KIKUIMO

2023-03-23 00:02:12 | お菓子

先日、干し菊芋入りクッキーを焼きました。

  

そのクッキーが中途半端に残ってしまいました。

こうなると、減らないんですよね・・・。

そこで、ひと工夫。

  

こんなアイスクリームにしてみました。

 

  

  

材料は、余ったクッキーとアイスクリーム。

 

  

  

クッキーを割って、アイスクリームと混ぜます。

 

  

  

これを、保存容器に入れて、再び冷凍するだけ。

  

  

アイスクリームの中で干し菊芋がドライフルーツのようになり、

クッキーの部分はサクサク!!

なかなか楽しいアイスクリームになりました。(^-^)

  

Cookie &  Creamというアイスクリームがありますが、

こちらはまさにCookie &  KIKUIMO!!

  

食べ物は絶対に無駄にしないので、工夫できたことがうれしいです。

 

  

それから、それから、WBC 日本優勝、おめでとうございます!!

メキシコ戦も、私が真面目に応援すると、相手チームに点が入り、

畑に行ったり、庭に出たりしていると日本に点が入りました。

今日は、1年9か月ぶりにストレートパーマをかけるために美容院へ行き、

テレビが見られなかったので、絶対に勝つと信じていました。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナップえんどうが実を付け... | トップ | おでん大根も最後の1本 塩味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事