”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

「野菜の日」にテレワークランチを振り返る

2023-09-01 01:37:34 | 食・レシピ

8月31日は「野菜の日」。

本当は、8月31日中に、この記事を投稿したかったのですが、

ブログがメンテナンス中・・・。

その後も不具合が続いていて、

9月1日になってしまいました。(T_T)

  

  

「野菜の日」のテレワークランチは、

舞茸となすを挽き肉代わりに使ったジャージャー麺でした。

 

  

8月最後の日に、この夏のテレワークランチを振り返ってみると、

暑いからと言って、冷たい麺に偏らないように、

結構気をつけていたことがわかります。

 

  

 

こちらは、「夏の中華丼」なんて名付けていました。

白菜が残っていたので、中華丼を作ったのですが、

カラフルなパプリカを加えて、夏らしくしたつもり・・・。

 

  

  

なすのピリ辛つけうどん

生姜、ごま油、ラー油を効かせました。

冷たい麺でも、これを食べると足の裏がポカポカしてきました。

 

  

  

そして、カレーの翌日のテレワークランチは、

カレーうどんかカレードリアになるわけですが、これはドリアの方です。

  

  

ほぼ毎日、1日3食(時にはおやつも)作っています。

外食もしないし、中食を利用することもありません。

 

何が何でも手作りが良い・・・と思っているわけではなく、

小さな畑でも野菜が採れ、

ご近所さんからも野菜をたくさんいただくので、

このような暮らしになっています。

 

  

我が家は、毎日が「野菜の日」。

9月もどうぞよろしくお願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青パパイヤで試作 | トップ | 和食にも青パパイヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事