”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

これがラストスーヨーになってしまった!

2022-09-16 10:01:35 | 食・レシピ

前回、花壇のスーヨーの記事を書いたのは、こちらです。

この頃から、変な形のスーヨーができるようになりましたが、

それでも毎日1~2本は採れていました。

  

まだまだ、スーヨーは続くと思っていたのですが、

小さい実のまま大きくならなかったりで・・・(?_?)

   

結局、こちらのお料理がラストスーヨーとなってしまいました。

夫のテレワークランチに作った韓国風ビビン麺です。

使ったのは素麺です。

  

 

どこにスーヨーが使われているのかと言いますと、

茹でた素麵をスーヨーと一緒に、コチュジャン、ごま油、お酢、お砂糖、お醤油などで

和えています。

  

ゆで卵、蒸し鶏、白オクラを盛り付けて、

糸唐辛子、刻み海苔をトッピングすれば、韓国風に見えませんか?(^-^)

(にんにくが食べられないので、本物を食べたことがなく、これでいいのか?

 とも思いますが・・・)

  

あ~、これがラストスーヨーなら、もっと味わって食べればよかった!

夏中、体の熱を取ってくれたスーヨーに感謝!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白オクラとの日々 大量消費 | トップ | 100歳長寿 元気の秘訣は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事