”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

広島菜のおにぎり

2024-01-17 00:02:34 | 食・レシピ

広島のY子さんが、広島菜のお漬物を送ってくださいました。

 

浅漬けと、私に合わせてくださったのでしょうか、古漬けも。(*'▽')

  

  

私、広島菜のお漬物は、切ったものとか刻んだものならいただいたことはあるのですが、

この状態のものを見るのは初めてかもしれません。

 

  

 

長さを測ってみました。

40cm以上ありますね。 (@_@)

 

  

  

今日は、浅漬けを使って広島菜のおにぎりに挑戦!!

 

  

茎の部分は、刻んでご飯に混ぜました。

  

  

  

まず、それをおにぎりにしました。

  

  

  

葉の部分を使って、何とか包みました。(^-^;

葉の大きさもまちまちなので、きれいに包むのに苦労しました。

広島つながりで、お味噌汁のおだしは瀬戸内産白口煮干しで。

  

  

大きな広島菜のおにぎりにかぶりつくと、とっても幸せな気持ちに。

大満足のお昼ご飯をいただきました。

 

Y子さん、ありがとう!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆布チップス | トップ | 大豆のチリコンカンを作る日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事