”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

まめな一日でした!

2023-02-22 00:02:23 | ブログ

前回の記事の続きになります。

 

戻した乾燥そら豆で作ったものは

チリコンカンです。

トルティーヤチップスにのせて食べるのが好きです。

作り置きの紫キャベツのラぺや大根と白菜のマリネも一緒に。

  

 

このチリコンカンを煮ていた時に、玄関チャイムが鳴りました。

お野菜の先生が、お赤飯を届けてくださいました。

メンパからあふれんばかりのお赤飯!! \(^o^)/

  

今日(2月21日)は先生のお誕生日だそうです。

ご自分のためにお赤飯を炊く、その姿勢に感動いたしました。

   

 

お赤飯と大根のポタージュです。

  

  

私も午後、チリコンカンにトルティーヤチップスを添えて

先生のお宅に伺いました。

ささやかなお誕生日プレゼントです。

  

 

お赤飯の小豆、チリコンカンの乾燥そら豆、

先生にとっても、私にとっても「まめな一日」でした。

日付は変わってしまいましたが、

2月21日 お誕生日おめでとうございます!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥そら豆(赤)、戻しまし... | トップ | 白菜づくしにするつもりが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事