”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

で、赤丸くんはどこへ?

2015-05-23 14:26:25 | 野菜

トマトは大好きな野菜のひとつで、

どの品種やブランドが好きなんて、

とても一言では言えないほど多くの種類が出回っていますね。

(2007年度で458種類ですから、今はもっと増えたことでしょう。)

 

 

そんな中で、最近よく買い求めていたものが

浜松産トマト「赤丸くん」でした。

中玉サイズで、真っ赤に熟して、糖度も高いので、

生食にも加熱調理にも便利に使っていました。

何よりも、スーパーで買えるのが楽でした。 (*^_^*)

  

 

その赤丸くんが、サンドイッチになって登場。

 

  

JAとぴあ浜松とサークルKサンクスが共同開発し、

県内のサークルKサンクス約400店で販売されています。

 

  

  

  

早速、食べてみましたが、意外とあっさりしています。

甘味よりも酸味を感じました。

・サンドイッチの具に使う、

・包装して冷蔵の棚に並ぶ

ことを考えると、完熟したものは使えないから

仕方ないのかな・・・と思います。

  

 

で、このサンドイッチの販売が始まった頃から、

赤丸くんそのものを見かけなくなったのですが、

赤丸くんはどこへ行ってしまったのでしょうか? (T_T)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のキルフェボン 山北印... | トップ | 久留米豊をいただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事