”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

朝から

2021-07-19 19:44:52 | ブログ

昨夜11時、朝食用のパンを買ってないことに気づきました。

でも、もうコンビニに行くような時間ではありません。

(田舎では・・・。)

  

食パン1枚だけなら残っている・・・。

    

何とかしよう!!

と思ったのですよ。

   

で、今朝、ちょっとだけ早く起きて作ったのがこちら。

食パン1枚、牛乳、卵、砂糖、冷凍カットキウイで作った

パンプディングです。

150度のオーブンで45分ほど焼くので、その時間が必要。

  

 

いつもは冷ましたものをいただくのですが、

出来立てのパンプディングもおいしかったですよ。

シナモンをふって、メープルシロップをかけると最高!!

  

 

夫は、朝は絶対にコーヒー!!という人なので、

とりあえず、コーヒーに合う朝ご飯ができてよかった、よかった。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けのumesan畑 | トップ | 地味な土用干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事