”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

梅雨明けのumesan畑

2021-07-18 11:03:03 | 野菜

昨日、知らぬ間に、東海地方が梅雨明けしていました・・・。

 

梅雨明け宣言と言うのは、県単位ではなく、地方単位で行われます。

三重県と和歌山県に雨が降り続いていたため、

近畿と東海はいつまでも梅雨明け宣言ができずにいました。

 

だから、「こんなにいいお天気なのに、まだ梅雨明けしないんだ…。」

と、思って暮らしていたので、

昨日の午前11時の「近畿・東海地方の梅雨明け」を聞き逃していました。

残念・・・。(^-^;

   

こういう夏らしい空が好きです!!

  

  

umesan畑の野菜たちも元気です。

  

赤パプリカが色付きました。

  

  

赤皮かぼちゃは、黄色くなってきました。

赤まであと少しかな?

  

  

バターナッツは、ゴロゴロ。

どうしよう・・・。(^-^;

  

  

白オクラも採れ始めましたよ。

   

これだけ見ると、白オクラなのか何なのかわからないと思いますが、

普通のオクラと並べると、色の違いがわかります。(^-^)

  

  

あ~、今週末のワクチン2回目接種前に、パワポの資料、作ってしまわないと!

どんな副反応が出るかわからないので、準備万端にしておきます。(^^ゞ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと学級でだしのお話を... | トップ | 朝から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け宣言 (ぷ〜)
2021-07-18 19:17:52
こっちは先週梅雨明け宣言してから、ずっと荒天😓
大雨に落雷・・😫😫

ここ1週間、梅雨明け宣言って、何なの⁉︎って、感じでした😓
来週は気持ちの良い夏空が見えるといいなあ
返信する
Re:梅雨明け宣言 (ume724)
2021-07-19 00:27:09
ぷ~ちゃん、こんばんは~♪
中国地方と九州北部は、梅雨明けが早かったのに、
その後は雨が続いているよね。
梅雨明け宣言しても、お天気が安定しないと、
土用干しとか畑仕事の予定も立たないし…。(?_?)

こう天候不順が続くと、気象予報の基準も変えないとねぇ…。(@_@;)
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事