”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

超手抜き!黒豆プリン

2022-11-08 08:26:45 | 食・レシピ

最近作ったおやつで、超手抜きなのに夫に大変喜ばれたものはこちら。

   

 

黒豆プリンです。

  

  

使ったものは、市販の黒豆の煮物です。(^-^;

こちらは夏の終わりごろに買ったものですが、

そろそろ賞味期限が近づいているので、何とかしようと考えました。

  

 

プリンと言ってもゼラチンで固めたんですけどね。

直径7センチの型、6個分できました。

これに飾り用に取っておいた黒豆を飾れば出来上がり!!

  

 

もともとの黒豆の煮物がおいしいからうまくできただけの事ですが…。(^-^;

  

気温はだいぶ下がってきましたが、昼間は意外と暖かく、

こんな冷たいスイーツが食べたくなります。

また夕ご飯に登場回数が増えた鍋料理のデザートには、

冷たいスイーツがよく合います。

 

これからも、こんな手抜きスイーツをご飯づくりの合間に作っていこうと思います。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のじゃがいも | トップ | 乾燥いんげん、続きです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事