”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

雪なんかなくても・・・

2020-01-14 00:07:30 | ブログ

全国高校サッカー選手権

静岡学園が24大会ぶりに優勝しました!! (^^)v

  

 

弟のお嫁さんが静学出身ということもあり、

この年末年始は、ずっとテレビで応援してきました。

   

今日の決勝戦。

実況アナウンサーがやたら、青森山田寄りなのが気になりました。

7対3くらいの割合で、「青森山田」という言葉が出てきます。

そして、その時必ず言われるのが、「雪国魂」「雪国根性」です。

   

解説の城彰二さんが、中立の立場でコメントしても

青森山田に引き寄せるアナウンサー。

そして、雪国の苦労話を挟んできます。

もう、聞いてて不愉快でした。

   

たしかに、静岡、雪降りません。

特に静学のある県中部は温暖で暮らしやすいところです。

  

でも、雪なんか降らなくても、温かくても、

根性のある人はあるのよ!!

 

 

おめでとう、静学!!

松村君、大人びた人だと思っていたけど、笑うと普通の高校生ですね。

 

   

アディショナルタイムの奇跡!

私も「人生のロスタイム」などと考えずに頑張ろう!!

 

とりあえず、明日の朝の不燃ごみ出しから・・・。(^-^;

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいベーコンが来た~!! | トップ | 思い切り春菊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事