”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

メランツァーネビステッカ

2023-08-11 00:09:58 | 食・レシピ

やっと、石井ファームさんのイタリア丸なす、

メランツァーネビステッカと出会うことができました。

 

メランツァーネはイタリア語で「なす」、

ビステッカは「ステーキ」を意味します。

 

 

  

  

 

410gもありました!!

しかし、これでもまだ小さいほうだそうです。

(大きいものは、すべて予約で完売とか・・・)

  

  

名前が示す通り、輪切りにしてステーキでいただくことに。

1.5cmくらいの厚さに切って、両面を焼きました。

紫玉ねぎのソースをかけていただきました。

もう、とろけるおいしさです!! (^-^)

  

  

輪切りにすると、端っこが残りますので、

そこを粗みじん切りにし、塩もみしたものをハンバーグの具に。

  

  

 

焼いたハンバーグをバンズで挟めば、イタリア丸なすのハンバーガーの出来上がり!!

なすの食感が小気味よいハンバーグです。

  

 

410gのなすも、あっという間になくなりました。

ごちそうさまでした。(*'▽')

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーとサラダでスーヨー4本 | トップ | きゅうりの餃子と空心菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事