”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

悲しいけど、頑張る!!

2020-04-24 09:59:31 | ブログ

昨日、岡江久美子さんが新型コロナウィルス感染による

肺炎でお亡くなりになりました。

  

私は、はなまるマーケットが大好きでした。

どんなに憂鬱な朝も、岡江さんのトークと笑顔で元気になりました。

 

青菜をしゃきっと炒められるようになったのも、

ゴーヤーチャンプルーをおいしく作れるようになったのも、

水溶き片栗粉を流し入れる時のコツを覚えたのも、

すべてはなまるマーケットでした。

  

どこからどう見ても「美人」なのに、

「美人」を感じさせないあのキャラクターが魅力でした。

ご冥福をお祈りいたします。

  

そして、昨日は、もうひとつ悲しいお知らせが・・・。

「ふくろい遠州の花火 2020」の中止が決定しました。

  

人混みと混雑が大嫌いな私が心待ちするくらい

この花火大会の迫力はすごいのです。

 

初めて観た時、実行委員会である商工会議所の男の子(教え子)に、

「すご~く感動した!良い冥土の土産ができたよ!」

と、言ったら

「先生、そんな大げさなモンじゃないから!!

 来年もやるから、観に来てね!!」

と、言われました。

  

そう、毎年、夏になれば必ず開催されるものと思っていたのに、

「当たり前」が「当たり前」でなくなった・・・。

 

  

でも、来年また、空中ナイアガラ 大富士瀑布が観られるように、

頑張って生き延びる!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井アナのメッセージが支え | トップ | 今、私にできることは食べること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事