”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

今日の収穫

2021-05-22 14:32:15 | “農”

昨日の大雨は上がりましたが、はっきりしないお天気。

このまま曇りが続くのか、雨が降るのかはっきりしないので、

午前中にumesan畑のじゃがいもを掘りました。

  

インカのめざめ

  

  

インカのひとみ

  

  

洗ったインカのめざめ

  

  

洗ったインカのひとみ

   

インカのひとみが1畝。

インカのめざめが2畝。

それでも収量が同じくらいでしたから、

インカのひとみの方が収量が多いことがわかります。

  

 

キャベツも急に大きくなったので、端っこのものを採ることに。

  

  

今日の収穫。

インカのひとみ、インカのめざめ、紫玉ねぎ、春キャベツ

  

インカのひとみもインカのめざめも思ったほど採れませんでした。

次のメークインに期待!!

紫玉ねぎは超小粒。

春キャベツは、まるで冬キャベツのように葉が詰まっていました。(T_T)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰺の料理が続きます | トップ | 梅雨の晴れ間は忙しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマネギ (ぷ〜)
2021-05-23 00:50:25
うちも、消毒を一回しかせんかったから、病気になって早生はほぼピンポン球状態😓
赤も似たようなもの・・・
晩生も、葉っぱが酷いことになってるから、もう大きくはならんじゃろうなあ・・って、感じ
今年は、タマネギ はダメじゃった😭😭
返信する
Re:玉ねぎ (ume724)
2021-05-23 11:07:09
ぷ~ちゃん、こんにちは!
玉ねぎは、紫が少し採れただけで、あとは全滅でした。
紫は、ほんの少し使うだけでも料理が華やかになるので、
必要ですよね。
腐らせないように使い切りますね!!
返信する

コメントを投稿

“農”」カテゴリの最新記事