”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

次世代に伝えたい味 食農体験教室

2021-10-28 18:03:30 | 食育

中遠地域農山漁村ときめき女性の食農体験教室が、

掛川市のキウイフルーツカントリーJapanで開催されました。

  

次世代に伝えたい味ということで、

柏餅、そばまんじゅう、鬼まんじゅうを実習しました。

   

柏餅を蒸しています。

  

  

そばまんじゅうを焼いています。

  

  

鬼まんじゅうが蒸しあがりました。

  

  

出来上がった柏餅、そばまんじゅう、鬼まんじゅうと

キウイフルーツのカップケーキが並びます。

これらは、すべてお持ち帰り。

良いお土産ができました。

  

  

さらに、キウイ3種の食べ比べも行われました。

左から、グリーン、ピュアカントリー、ファーストエンペラー。

  

  

カットします。

左から、グリーン、ピュアカントリー、ファーストエンペラー。

グリーンが一番甘みが強かったです。

ピュアカントリーは、この農園生まれ第一号の品種。

私は、ゼリーのような食感のファーストエンペラーが大好き!!

  

 

この2年間、会議はすべてオンラインで、

みんなで顔を合わせたのは本当に久しぶり!!

  

マスク越しではありましたが、キウイが実る棚の下で、

わいわいと楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

やっぱり、顔を合わせる、

言葉を直接かわすって大切ですね。

 

今日、実習した味を大切に繋いでいかないと!!

皆さま、ありがとうございました。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派な大根付き抜き菜 | トップ | 浅羽東コミュニティセンター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食育」カテゴリの最新記事