”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

冬と春を一緒に楽しむカレー

2024-04-27 00:15:06 | 食・レシピ

一皿のカレーに、石井ファームさんの2種類のキャベツが使われています。

 

  

 

  

  

カレーの具に使われているのは、冬キャベツの「龍渓」。

煮込めば煮込むほど、甘みを強く感じます。

このカレーには、にんじんも丸ごと1本すりおろしてあるので、

かなり野菜の甘みを感じられるカレーなのですが・・・。

その分、スパイスも効かせてあるので、

「甘っ!」と「辛っ!」が交互に出てきます。

  

  

  

付け合わせは、春キャベツを使ったアチャール。

インド風の浅漬けと言ったらいいのかな?

こちらもクミンシード、チリペッパーが効いています。

  

  

 

一皿で冬キャベツと春キャベツの魅力を思う存分楽しむことができました。

 

【左 カレーに使った冬キャベツ「龍渓」  右 アチャールに使った春キャベツ】

  

 

おいしい食べ比べでした。(^_-)-☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピリ辛炒めと佃煮を作ってから | トップ | ついに砂たまごが!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事