”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

朝霧ハムさんの商品、今度はこんなふうに食べました!

2020-06-13 12:57:12 | 食・レシピ

この時に続いて、朝霧ハムさんの商品、購入させていただきました。

あれから、自粛解除になりましたが、

客足が元通りになるのには、まだまだ時間がかかりますね。

我が家は、こちらの商品の大ファンなので、

食べて協力できるのなら、喜んで!! ヽ(^o^)丿

  

今回は、タンハム2本、ポークハム、ウィンナーソーセージです。

では、どんなふうにお料理したのか、ご覧ください。

  

 

●タンハムで新玉ねぎのおでん

タンハムからも良いおだしが出るので、

今回はベジブロスでさっぱりと仕上げました。

  

  

●タンハムでタンシチュー

普通なら時間をかけて煮込むお料理ですが、

タンハムと缶詰のデミグラスソースを使えば、短時間で!!

  

  

●ウィンナーソーセージでホットドッグ

チリビーンズと炒め玉ねぎのマリネをのせました。

  

  

●ポークハムをきざんで、中華おこわに

「中華おこわ」って書きましたけど、

実は、うるち米にお餅を入れて炊いた「なーんちゃっておこわ」です。(^-^;

  

  

●ポークハムをきざんで、五目春雨に。

春雨よりも野菜の方が多いです。

  

  

今回もおいしくいただきました。

朝霧ヨーグル豚、朝霧ハムさんの商品、富士山、駿河湾のおいしいものは

こちらのサイトでも取り扱っております。

お中元にもご活用ください。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZENB いただきました! | トップ | パリパリ、しわしわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん^^ (あみん (hgn))
2020-06-14 09:37:30
>食べて協力できるのなら、喜んで!! ヽ(^o^)丿

 ウチも\(^O^)/

 
返信する
Re:うんうん^^ (ume724)
2020-06-14 16:33:50
あみんさん、こんにちは~♪
食べて協力、おうちに引きこもって協力、
両方とも私の得意技ですので、
外出自粛によるストレスはあまり感じなかったです…。(^-^;
ははは・・・。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事