”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

良いお年をお迎えください。

2023-12-31 13:36:32 | ブログ

大晦日のお昼ご飯です。

  

  

  

鶏南蛮そば

家庭菜園の下仁田ネギを使っています。

鶏肉は、塩ヨーグルトに漬けてから焼いています。

  

  

 

赤こんにゃくの塩麹カルパッチョ

いただいた赤こんにゃくを乾煎りして、カルパッチョに。

塩麹でドレッシングを作りました。

庭のディルを散らして。

  

  

 

にんじん丸ごと白和え

にんじん「時なし五寸」が「時なし一寸」のままなので、

葉っぱも全部使って白和えができます。

ナンプラーで和えています。

  

  

 

お昼ご飯を食べ終えたら、玄関からピンポ~ン!!

ご近所さんが「お餅ついたから!!」と、届けてくださいました。

うれしすぎる!! ヽ(^o^)丿

  

  

家庭菜園の野菜、そしてご近所さんの温かなお心遣いのおかげで

新しい年を迎えることができます。

本当に幸せなことです。

 

  

ブログのお友達の皆さま、

今年も温かなリアクション、コメントをありがとうございました。

色々な地域の方の暮らしぶりに触れ、

多くのことを学ばせていただいたこと、心から感謝申し上げます。

 

  

良いお年をお迎えください。(^^)/

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜がやっと採れました! | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-12-31 15:43:58
良いお年を!
返信する
mirapapaさんも!! (ume724)
2023-12-31 16:19:02
mirapapaさんちのご飯を拝見するのが大好きです。
奥様と良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)/
返信する
来年も (gengegenge)
2023-12-31 17:52:02
本年は色々とお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。
返信する
gengengengeさん、良いお年を!! (ume724)
2023-12-31 21:06:28
gengengengeさん、こちらこそ大変お世話になりました。
空芯菜、とってもおいしかったですよ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事